6/29home sweet home終演!ただいま!おかえり!

posted in: blog, live | 9

 

こんにちはっ

さちかぜです

 

 

 

6/29、南堀江knaveにて

はじめてのワンマンライブ

【home sweet home act.1 〜ただいま、おかえり。〜】

 

たくさんの笑顔が溢れる中

やわらかいぬくもりに包まれるまま

終演しましたっ

 

ご来場いただいたみなさん

思いや気持ちを送ってくれたみなさん

 

ほんとうに

ありがとうございましたっっ!!

 

 

 

さちかぜのハッピーフルコース

みんな、受け取ってもらえたかな!?

 

また感想教えてねっ!!

 

それとリリースしたての『うららか』もねっ

たくさん聴いてねー!!

 

 

 

 

さて二晩明けて

まだまだ余韻の海を泳ぐ中

少しずつ記憶のカケラを拾い集めて

あの夢のような時間を思い出しています

 

 

舞台袖から入場した瞬間

湧き上がってきた大きな大きな拍手

ステージから見た景色は

言葉にならないくらい

あたたかくて、熱くて

やさしくて、力強くて

ずっと胸がいっぱいだった

 

 

一緒に口ずさんでくれてる方もいてね

さちかぜのうた、たくさん聴いてくれてるんだろうなー

っていうのがすごく伝わってきてねっ

 

なんてこった、、

よろこびの極みだよーーーー

みんなもう、楽しむ準備万端だったんだね

 

ライブ参加がはじめての方も

全力で楽しんでくれてありがとうね!

 

 

わらって、ないて

うたって、さけんで

みんなのいろんな顔が見られて

ほんとうれしかったなあ、、

 

 

中盤アコースティックコーナーでは

カバー曲も織り交ぜながら

ほっこりんごでお届けしましたっ

 

知ってる曲あったかな??

さちかぜがリスペクトしている人たちの名曲だよー

気になる方はぜひ原曲も聴いてみてねっ

 

 

そしてカキョーに入りつつ、、

 

オトメイズムのキメですね!

ハイパーエクセレントでござったよっ!!

忘れずに覚えておいてね!笑

次回もよろしくっ

 

それとミソラ!!

みんなの熱がどすこいと飛んできて

思わずさちかぜも立ち上がってしまった!

 

みんなのパワーってすごいんだからね

自分自身のチカラを侮ることなかれよっ!!

オッケー!?

 

 

それとね、

最後の最後のみんなとの大合唱

うつくしくて、いとおしくて

ものすごく感動した

こころが震えた

 

一緒にうたってくれてありがとう

 

一緒にさちかぜライブをつくってくれて

ほんとうに、ありがとう!!

 

 

あっという間の2時間でした

 

 

 

 

 

そして、この日のために

たくさんの方の協力と力添えがありました

 

さちかぜ1人では

けっして成しえることはできなかった

 

わたしの生きる道を照らしてくれているのは

きっと、いつも、誰かの愛なんだって

こころの底から思うよ

 

 

さちかぜライブを支えてくれた

ハイパーさちかぜバンド

Dr. あらやん(荒川泰治)

Ba. たにぽん(谷本拓雄)

Gt. シャイ(森口英次)

Key. ちかし(山中千香士)

Cho. 大月そら

Cho. maho

 

ハイパーさちかぜスタッフ

knaveスタッフのみなさん

関係者のみなさん

ありがとうございました!!

 

 

 

 

この時間がずっと続けばいいのに

って何度思ったか、、

 

 

みんながくれた、世界で一番しあわせな夜を

絶対に忘れません

 

 

これからも、みんなのこころに

さちかぜのうたがよりそえますように

 

 

また会おうね

かならず会おうね

 

いつでも、

さちかぜは待っているよっ!!

 

 

 

 

 

SET LIST 2018.06.29 at 南堀江knave

【home sweet home act.1 〜ただいま、おかえり。〜】

 

01. オンリーワン

02. 手のひら

03. calling

04. グッバイマイ

05. パノラマセカイ

 

~acoustic corner~

06. toi et moi

07. Ruby Tuesday(Cover)

08. ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム

09. Sir Duke(Cover)

 

10. ヒカリ

11. きみが笑うから

12. 約束

13. オトメイズム

14. 風の唄クレッシェンド(New)

15. ミソラ

16. うららか(New)

 

~encore~

EN-01. Take Me Home, Country Roads(Cover)

EN-02. ヨロイマトイ(New)

 

 

 

 

さて最後になりましたが、

knave16周年、おめでとうございますっ!!

さちかぜも16周年、20周年と頑張っていくぞなー!!

えいえいおー!!

 

 

16周年記念フラッグにサインをばっ

このあたりに書いとりますけん

にんにんっ

 

 

 

ほいではのーーーー

 

 


3rd Maxi Single『うららか』 new

さちかぜあきの 3red Maxi Single『うららか』

1.うららか
2.風の唄クレッシェンド
3.ヨロイマトイ

2018年6月29日 RELEASE!!

DICH-1104(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2018.06.29 release

 

shopボタン

1st Album『シナリオパレット』

さちかぜあきの 1st Album『シナリオパレット』

1.約束 2.オンリーワン 3.calling
4.グッバイマイ 5.ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム
6.パノラマセカイ

 

DICH-1103(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2017.12.16 release

 

shopボタン

2nd Maxi Single『ミソラ』

さちかぜあきの 2nd Maxi Single『ミソラ』

1.ミソラ
2.toi et moi
3.手のひら

 

DICH-1102(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.06.04 release

 

shopボタン

1st Maxi Single『ヒカリ』

さちかぜあきの 1st Maxi Single『ヒカリ』

1.ヒカリ
2.きみが笑うから
3.オトメイズム

 

DICH-1101(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.03.29 release

 

shopボタン

YouTube【さちかぜあきのチャンネル】

さちかぜあきのの全楽曲、試聴開始!

下記のバナーからどうぞ!

 


 

9 Responses

  1. きゅうちゃん

    ほっこりほんまに楽しかったワンマンライブから1週間
    8月30日は「おかえり」言うてくれるんやろか!

  2. ハナ

    とても素敵なライブでした。あれから「うららか」をずっと聞いています。ライブの感動がよみがえる~(*’▽’)
    次のライブが楽しみです!

  3. のぞみ 名古屋行き

    最高な歌声、最高な演奏、最高なセトリ、最高な仲間と絆…。

    いろいろな要素が究極にかみあった、素晴らしいライブでした。

    そこにいられた私はとても幸せでした。

    あの場所にいた、すべてのみなさんにありがとう。

    本当に、ライブDVD出して欲しいぐらい…。

    次も必ず行きたい!! 行きます!!

    これからも無理せず、体を大切に、一歩一歩、歩んでいってくださいね。どんな時も応援してます!!

  4. うば

    ピアノと声の美しさに惹かれて、初めてライブに行きました。
    何もかもが初めてでしたが、本当に感動しました。
    携わってきた方への感謝の気持ち、ライブを創るということ…
    演奏中のメンバーの方々の、優しい微笑みも印象的でした。

    応援しています。頑張ってくださいね
    また行かせて頂きます。

  5. ポテン

    楽しい時間を過ごせました、ありがとう!
    梅の街でのあきのちゃん、ブッキングライブでのあきのちゃんも良かったけど…。
    ワンマン、そしてハイパーさちかぜバンドでのあきのちゃん、良かった~最高のステージでした。
    新曲「うららか」、早速帰りの車の中で聴かせてもらいました。
    明日からの通勤ソングは、「うららか」のヘビロテになりそうです♬
    では、また梅の街でお会いしましょう!

  6. まみ

    あきのさん!また絶対行きます(*^◯^*)♪
    めちゃくちゃ感動しました〜!!

  7. なおさん

    素晴らしかったです。
    たちっぱで、さちかぜあきのさんを、心身全てで吸収したい衝動でした。
    あらやんさんやシャイさんがずっっっと笑顔で演奏されてたり、たにぽんさんがメンバーの楽しさを見ながら、自身も楽しそうにしてたり、チカシさんポーカーフェイス?!な感じとか、マホさんはさちかぜさんのMCを温かく見守ってたり…。とくに大合唱の時のそらさんの出し惜しみのない全力感には、チーム力とそんなメンバーに囲まれたさちかぜさんが羨ましく素晴らしく、ゾゾっと鳥肌立てて感動してました。
    Act2の前に、Act1-2やって欲しいです。
    また梅の街ラララ行きます。
    これからもがんばってください。応援しまくりんご!
    素敵な時間ありがとう!

  8. 黒田如水

    お疲れ様でした ストリートとは違ってステージ上ではとても輝いておられましたね。お客さんはもとよりバンドメンバーや関係者、きっとそこにいない人達へも感謝してるという気持ちが伝わりました。私はただいまというよりはおじゃまします…という感じで行かせて頂きましたがライブハウスに行ったことのない、また行く気もなかった(笑)人たちを集めるのは単純に凄いことだと思います。3rdシングル購入させて頂きましたが今までで最高の完成度だと思います
    私はさちかぜさんの高音の伸びがとても好きなんですがアンコールでのカントリーロード?は驚嘆しました。いつものストリートより数段凄かったです。販売していただけると嬉しいんですが…応援しておりますのでそのまま頑張ってください

  9. ぴたぽん1972

    素敵な時間をありがとうございました。貴女の記念すべき日にご一緒させていただき、個人的にも幸せに思います\(^o^)/ 私にとっても人生初となるライブ、感動と感激の連続でした。ラララやCDとは違う迫力があって、いろいろな悩みもどこかへ飛んでゆきました。やはり生でお姿を拝見できるのは良いですね。個人的な趣向かも知れませんが、ピアノの弾き語りは女の子らしくて良いです。いつでもお姿を拝見できるBlu-rayのような映像作品が欲しくなりますね・・・高くても買います。アルバム「シナリオパレット」は稀に見る大作だと思っていますが、ライブでのお話によると1年で完成されたものなんですね・・・てっきり何年も前から準備して来られたものと思っていました。いまでは職場で昼休憩に聴くのが日課となっており、これが午後の仕事への活力となっています。ライブ会場では人が多くて3rd.シングルの購入を見送ったので、近いうちに「梅の街ラララ」にお邪魔します (^_^ゞ 素敵なサウンドを奏でて下さったバンドメンバーの皆さまにもよろしくお伝えください。