2/1リリース&ライブ、ありがとう!!

posted in: blog, live | 7

 

こんにちは

昼下がりさちかぜです☺︎

 

 

興奮覚めやらぬ、、でして

只今、曲づくりフィーバーであります

 

 

まだまだライブの余韻の海を

漂っている中ですが

 

みんなとの景色、

わたしの目に映った色彩が鮮明なうちに

綴ろうかなと思います

 

 

 

2019年2月1日、

『シキサイカレン』リリースとなりました

 

 

さっそく遠方の方から

たくさんの通販お申込みがあって

 

離れていても、

さちかぜを思ってくれている人がいるんだなって

こころは繋がっているんだなって

胸がどんどん熱くなっていくのを感じています

 

ありがとう

順次、大切に贈り届けますねっ

 

 

ツイッターでも、オフィシャルウェブでも

そして、あの時knaveでも

 

たくさんの方が祝ってくれて

楽しみにしてくれて

自分のことのように喜んでくれて

 

その思いがまっすぐに飛んできて

 

うれしくて

うれしくて

ほころぶよ

 

みんなとの出会い、

みんなのチカラで生まれた『シキサイカレン』

 

たくさん聴いて

たくさん愛してください

 

 

感想や思いも聞かせてねっ

みんなの愛ある言葉は、

余すところなく、さちかぜの血となり肉となり

メロディーとなり、うたとなり、、

次の作品づくりの大いなる活力になりますっ

 

よろしくねっ

 

 

うんっ

 

 

 

 

 

そして、同日2019年2月1日、

 

knaveでのスリーマンライブ

【THE GREATFUL SHOW 3MAN】

 

お越しくださったみなさん

会場まで思いを送ってくれたみなさん

この日はじめて出会ってくれたみなさん

共演者の齋明寺麻里愛さん、河野圭佑くん

南堀江knaveスタッフのみなさん

 

ほんとうに、ありがとうっっ!!!

 

 

やさしくて、あたたかくて、いとしい

 

あっという間だったけど

最高にしあわせなひとときでした

 

 

さちかぜバンド〜アコースティックver.〜

ハッピーコースお届けしましたっ

 

 

くはあ、、

たたたたのしかったー、、

 

 

さちかぜライブがはじめての方も

バッチリお馴染みな方も

やっと馴染んできたぜ!な方も

 

みんなこころから楽しんでくれて

さちかぜの思いを受け取ってくれて

ありがとうっっ

 

 

アンコールまでいただいて感無量でした

最後は1人でお届けしましたっ

 

じつは、この曲「めぐりうた」は

昨年12月のワンマンが終わってすぐに

みんなとのシキサイを思い浮かべながら

大切に、描き下ろしました

 

めぐり会えた歓びを讃えて

噛みしめては溢れてくる愛しさを

この心身に強く刻みながら、うたい放ちました

 

 

今日を懸命に生き、

明日へ向かうみんなのチカラに

少しでもなれたら、いいな

 

 

 

また、ライブやラララで会おうねっ!

みんなの帰る場所はいつでもここにあるよ

 

 

 

 

 

さて、それでは

梅の街ラララのお知らせだよっ

 

 

■2月5日(火) 19時ごろ~22時ごろまで

JR大阪駅御堂筋北口、または駅近辺にて

 

○現場の判断により時間が前後します

○場所の変更、中止のお知らせはツイッターにて!

 

 

 

『シキサイカレン』リリース!ということで

ライブに来られなかった方にもはやく届けたいっっ

そんな思いを胸に梅の街へゴー!ですっ

 

ぜひ受け取ってねっ!

 

寒いのであったか装備必須ですよ!

こころはさちかぜが精一杯あたためませふ

 

幸風吹く梅の街へ、おいでませっ!

 

 

 

 

 

ほいではみなさん

 

 

321で

 

 

ゴー!!

 

 

 

 

どすこいっ!!

 

 


ラララ情報

 

2月5日(火) 19時ごろ~22時ごろまで

JR大阪駅御堂筋北口、または駅近辺にて

 

○現場の判断により時間が前後します

○場所の変更、中止のお知らせはツイッターにて!

 


ライブ情報

 

東京ライブ

【響宴 vol.10】

 

場所:東京・青山 / 月見ル君想フ

日付:2019年3月15日(金)

時間:開場 / 18:00 開演 / 18:30

料金:前売 / ¥2,800- 当日 / ¥3,300-(+1drink別途¥600-)

出演:さちかぜあきの / Ellie / しんどうたくみ / KENG / ちょねさゆ / cecile / 一ノ瀬菜子

お問い合わせ:月見ル君想フ TEL:03-5474-8116

 

※12月27日(木)午前0時より、オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付開始!!

※予約受付は3月13日(水)23時59分までとなります。

※12月27日以降のストリート(ラララ)でもチケット販売いたします。

※イベントの終演時間は22時頃の予定です。

※その他情報・詳細は決定次第随時お知らせします!!

 

【会場情報】

東京・青山 / 月見ル君想フ

東京都港区南青山4-9-1 シンプル青山ビル B1F[map]

 

 


メディア情報 new !!

 

2月1日リリースの2nd Album『シキサイカレン』収録曲「カレン」が、

エフエム佐久平《76.5MHz》2月度パワープレイに決定!!

 

■2月4日(月)13:00〜13:30放送

「ダンプおやじBOYの松本情報宅配便〜昼下がりの危険なダンプ〜」

さちかぜあきの3rdシングルより『うららか』を紹介

DJダンプおやじBOYさんが、さちかぜを熱く語る!!

ブログはこちら→【作家DJ.ダンプおやじBOY】

 

■2月6日(水)7:00〜10:00放送

「佐久平 wake up Station!! WAKUWAKU モーニング」

AM8:40頃より電話生出演が決定!!

ニューアルバム『シキサイカレン』を、さちかぜが熱く語る!?

 

どちらもお楽しみに!!

 

エフエム佐久平ウェブサイトhttp://www.fmsakudaira.co.jp/

リクエスト・メッセージはこちらからhttp://www.fmsakudaira.co.jp/request/

インターネットラジオ詳細はこちらからhttp://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/#sp

 


2nd Album『シキサイカレン』 new !!

さちかぜあきの 2nd Album『シキサイカレン』

1.ふわり 2.サンライズサンセット
3.カレン 4.こころ音
5.t.t.s.t. 6.めぐりうた

 

DICH-1105(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2019.02.01 release

 

shopボタン

 


3rd Maxi Single『うららか』

さちかぜあきの 3red Maxi Single『うららか』

1.うららか
2.風の唄クレッシェンド
3.ヨロイマトイ

 

DICH-1104(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2018.06.29 release

 

shopボタン

1st Album『シナリオパレット』

さちかぜあきの 1st Album『シナリオパレット』

1.約束 2.オンリーワン 3.calling
4.グッバイマイ 5.ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム
6.パノラマセカイ

 

DICH-1103(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2017.12.16 release

 

shopボタン

2nd Maxi Single『ミソラ』

さちかぜあきの 2nd Maxi Single『ミソラ』

1.ミソラ
2.toi et moi
3.手のひら

 

DICH-1102(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.06.04 release

 

shopボタン

1st Maxi Single『ヒカリ』

さちかぜあきの 1st Maxi Single『ヒカリ』

1.ヒカリ
2.きみが笑うから
3.オトメイズム

 

DICH-1101(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.03.29 release

 

shopボタン

YouTube【さちかぜあきのチャンネル】

さちかぜあきのの全楽曲が試聴できます!

2nd Album『シキサイカレン』も追加!!

下記のバナーからどうぞ!

 


 

7 Responses

  1. ヒロカズ

    2月1日のライブ、日々の悲しさや苦しさを涙で洗い流してもらえた素敵な時間でした。ありがとう。近々大切な人が新しい世界に旅立つので、アンコールは特に声が出そうなくらい泣きました。
    5日のラララでも歌ってくれて、また泣きそうでした。ただ会社に眼鏡忘れて、姿がほぼ見えないのが残念でしたが(笑)

  2. トニー

    こんばんは。
    昨年、偶然にさちかぜさんの梅の街ラララを拝見してファンになった徳島のオヤジです。
    今度、大阪に行きます。その日に梅の街ラララがあるといいなぁー、って思ってます。新しいアルバムも購入出来たらいいなぁ(^^)
    因みに2/8と3/2に行きます。

  3. Y

    間に合うかハラハラでしたが
    扉を開けばそれも忘れるほど、
    眩しくて、力強くて、澄んだ歌声
    アンコールの「めぐりうた」は底知れない美しさでした!
    こころいっぱい歌って奏でる姿、美しかった!

    聞けなかった曲たちは、CDを聞きつつ
    またいつかへの楽しみにします!
    寒い日が続きます。
    お身体大事にしてくださいね!

  4. ポテン

    楽しかったなぁ♬
    スリーマンやったのに、アンコールもあってワンマンのようでした。
    12月のライブの時、みんなとのシキサイを思い浮かべながら曲作って『シキサイカレン』を完成させるって言ってましたが、ホントいいアルバムが出来ましたね。
    今も『シキサイカレン』聴きながらコメント書いてます
    初ワンマンのセットリストバージョンに続き、『シキサイカレン』手に入れたのでhome sweet home act.2 ~シキサイカレン~バージョンも完成しました。
    いろんな形で、あきのちゃんの歌を楽しみますね!
    ではまた梅の街で会いましょう。

  5. 黒田如水

    シキサイカレン、やっとフルで聴けましたね。試聴してる時からめぐりうたが好きだったのでアンコールで披露頂いたときは感極まりでした。
    CDもそこに加わった人たちの想いが伝わるようです。あきのさんの声を最高の状態で音源にして届けたいという意志が感じられます。あきのさんの音楽が皆に愛されている証ですね。(私もそうですが)
    今回のシキサイカレン、ずっとあきのさんのライブに行こうと決意させるほどのものでした。
    やはりあのステージが貴女の居場所ですね

    ただ不満があるんですよね…
    次のライブまでが長いんですよね…きっとみんな思ってると思うんですよね…風が心地良く吹くのは春ですよ(笑)
    桜咲く季節にまたステージで唄うあきのさんに会えたら良いですね(^-^)

  6. ナイト

    ひさしふりにライブ行きました、ワンマンライブ見ている感じがしてスリーマンなのに、楽しかったです、2月1日は、早い勤務なので、行けました、遅い勤務だとライブ行けません、元気になって家に帰りました、またライブ行けたらいいな。

  7. おせ

    昨日のライブ、さちかぜさんのありったけの想いを詰め込んで、作り込んで作り込んだシキサイカレンを「さあ、やっとときはなてる!みんな、受け取って!」という幸せと歓びいっぱいの感情がすごく伝わってきて、本当に幸せと感動であふれた空間でした。さちかぜさんの歌、ラララやライブのステージ、ツイッターやブログでの表現、日々の活動、生きざまから、いつも「癒し、チカラ、幸せな想い、希望、夢」をもらっています。そう、さちかぜさんに出会ってからずっと。これからも、さちかぜさんの活動を楽しみに、応援し続け、想いを受けとめていきます!