6/6かぜそら3、ありがとう!!!

posted in: blog, live | 8

 

ハロー

さちかぜです

 

 

みなさん、昨夜は

やさしい夢、見られましたか??

 

 

さちかぜは興奮冷めやらぬ、、

 

 

ゴゴゴゴゴ、、

 

 

かぜそらの余韻に浸かろうと

細胞すべてで呼吸をしているみたいで

 

まだまだ身体中が

ライブの熱を宿して喜んでいます

 

 

かぜそら3の一瞬一瞬が

走馬灯のように思い出されては

 

あの時間が恋しくて

苦しいくらいに、いとしくて

夏の夕暮れのように

ふと、物哀しくなったりするけれど

 

でも、また必ず会いにいくんだ、って思うと

その時がこころから待ち遠しくて

毎日がより一層、ときめいちゃうなあ、、

 

 

言葉にできない感情は

いくつものメロディーに生まれ変わって

また、みんなに届けにいくよっ

 

 

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

 

6/6、木曜日

ろく、ろく、もく

 

 

さちかぜあきのアコースティックワンマンライブ

 

【さちかぜごころとあきのそらvol.3

~ただいま、おかえり。2019~】

 

 

全国・海外からお越しくださったみなさん

knaveまで思いを届けてくれたみなさん

 

 

ほんとうに、ありがとう!!!!

 

 

 

来られなかった方にも

少しでもライブの熱が伝わるよう、

少しずつ振り返っていくね

 

 

 

今日のブログは長いよーーーーー笑

 

張り切ってどうぞっ!!

 

 

 

 

 

お昼から会場入り

 

 

空は青空

さちかぜ日和

 

 

knaveスタッフさんも

チームさちかぜのみんなも

笑顔で迎えてくれて

丁寧に、迅速に、的確に、

ライブ空間を組み立て整えていく

 

 

綿密なリハを経て、開場

 

 

さちかぜは楽屋で

みんなからゴゴゴと送られてくる念を

受け止めながら精神統一っ

 

石川からもゴゴゴ届いているしねっ

 

 

トキメキのカウントダウン

 

 

そして開演

 

 

はじまりは、ひとりきりで

 

 

活動を始めた2017年1月23日

まっさらな世界で

ただひたすら自分と向き合っていた、

すべてのはじまりの日

自分のいたい場所に帰ってきた日

 

ラララを始めた同年6月27日

あたらしい世界へ

まだ見ぬ誰かに会いにいこうと踏み出した、

わたしにとっての大きな一歩

 

 

今までのことを思い出しながら届けた、

はじまりのうた、ヒカリたち

 

 

 

 

今この瞬間、目の前にはみんながいる

その出会えた歓びを一緒に分かち合いたい

 

そんな、さちかぜのこころをそらに放つ、解放の時

かぜそら3、開幕っ!!

 

 

 

そして、ワンマン恒例の

ただいま、おかえり。コーナー!!

 

みんなの元気な「ただいま」が聞けて

さちかぜは、さぞ興奮していたことでしょう笑

ああたのしいうれしいいとおしい

これ恒例ですから

また次回もしますからー!

お楽しみにねっ

 

 

 

そして、さちかぜはピアノを置いて

「うた」だけにすべてを込めて、大切な2曲を

 

この日のMCでもお話しましたが

カーペンターズは

上阪して、せっせこ働いて

はじめて自分のお金で買った思い出のCDなのです

 

この歌声に、ずーっと支えられてきた

ありがとう

 

リスペクトと愛を込めて

今のわたしがうたうのはカレンといううただよ

 

 

 

 

 

そして、かぜそら3は後半戦

風のごとく一気に駆け抜けるっ!!

 

奏でる手拍子は最高のビートで

さちかぜのボルテージも急上昇っっ!!

 

 

 

 

 

そして息も絶え絶え、、笑

上半期を振り返ったり

曲づくりのお話なんかもしたりして

 

今度は、穏やかな風の中で

一緒に語らうように

よりそうように届けたひととき

 

みんなの声はあたたかいひだまりのよう

まっすぐな瞳はやさしい木漏れ日のよう

アコースティックらしい、

やわらかなぬくもりに包まれていました

 

 

 

 

 

そしてカキョーへ突入っ

 

 

ゴゴゴゴゴ、、と

 

ドドドドド、、と

 

 

風のごとく、亥のごとく笑

かぜそら3はクライマックスを迎え

 

さちかぜはうたい叫び、ピアノを躍り叩き

バンドメンバーは不敵に華やかに彩り

 

 

気づけば、

たくさんの拍手と歓声を浴びる中

かぜそらが、あっという間に終わってしまいました

 

 

 

 

 

名残惜しい、、そんな気持ちを見透かすように

鳴り響くアンコールに

さちかぜ、高まり続ける感情を抑えきれず

 

キューキョ!曲目追加っ!

さらに楽器隊もキョーセー参加っ!

 

さちかぜごころは、あきのそら、なのさー

 

 

 

 

そして、アンコール本編っ

 

コーラス隊も呼び入れて

最後はハイパーさちかぜバンド全員で

 

みんなに届けたいうた、

みんなと出会えたから生まれたうたを

「ありがとう」と「だいすき」が溢れるままに

お届けしました

 

 

 

 

 

あらためて

みんな、ありがとう

 

 

世界で一番幸せな夜だったよ

 

 

夢の中で漂っているように永遠で

でも気づけば目が覚めたように一瞬でした

 

この背中合わせで共存していた感覚の歪みも

よろこびも、さみしさも、いとしさも

今はただ、まっすぐに受け止めて

ゆっくりと昇華させていこうと思います

 

 

また、ラララや次のライブで会えるのを

こころから楽しみにしてるよっ

 

 

 

 

 

そして今回、完売のため来られなかった方も

都合がつかなかった方も

駆けつけたい気持ち、応援のこころ

この胸に確かに届いています

 

みなさんほんとうに、ありがとう

 

 

 

さちかぜライブはみんなの帰る場所です

 

わたしはいつでも

一番ステキなわたしで会いにいくので

みんなもいつでも

この場所に、帰ってきてね

 

一人でもたくさんの方と

また、さちかぜライブを描けますように

 

 

 

 

そして、

この日のために力を注いでくれた、

 

ハイパーさちかぜバンド

Dr. あらやん(荒川泰治)

Ba. たにぽん(谷本拓雄)

Gt. シャイ(森口英次)

Key. ちかし(山中千香士)

Cho. わかなーん(山根若菜)

Cho. ほのかーん(吉栖穂乃花)

 

knaveスタッフのみなさん、

さちかぜスタッフのみなさん、

関係者のみなさん、

 

ほんとうに、ありがとうございました

誰一人として欠かせない大切な仲間です

 

いつも支えてくれて、ありがとう

これからのさちかぜも、どうぞよろしくです

 

 

 

 

それではでは、

ながーくなりましたが

最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

また、次のラララは

後日ブログにてお知らせしますねっ

 

 

 

 

 

最後に!

 

 

knave17周年おめでとうー!!!

今年も記念フラッグにサインさせてもらっちゃった!

 

 

うわーい

 

脚立必須だ

 

うひょーい

 

さちかぜも10周年目指してがんばるぞー!

 

 

 

ステキなお花もありがとうー!!

 

 

 

ほいではのっ!

みんなで、どすこーいっ!!

 

 

 

 

 

SET LIST 2019.6.6 at 南堀江knave

【さちかぜごころとあきのそらvol.3 〜ただいま、おかえり。2019〜】

 

01. ヒカリ

02. toi et moi

03. ふわり

04. ヨロイマトイ

05. オンリーワン

06. うららか

07. サンライズサンセット

08. オトメイズム

 

~ただいま、おかえり。コーナー~

 

09. Yesterday Once More(Cover)

10. カレン

11. t.t.s.t.

12. ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム

13. こころ音

14. パノラマセカイ

15. 風の唄クレッシェンド

16. 約束

17. ミソラ

 

~encore~

EN-00. Take Me Home, Country Roads ~ Top of the Worldメドレー

EN-01. calling

EN-02. めぐりうた

 

 

 


ラララ情報

決まり次第、お知らせします!!

 


【さちかぜごころとあきのそら限定グッズ】
さちかぜオリジナル缶バッジ(32mmサイズ) new !!

さちかぜあきの缶バッジ

*かぜそらvol.1記念 さちかぜロゴ「風」
*かぜそらvol.2記念 さちかぜロゴ「月」
*かぜそらvol.3記念 さちかぜロゴ「さちりんご」

*かぜそらvol.1記念 幸風妖精ふわりちゃん「うるうる」
*かぜそらvol.2記念 幸風妖精ふわりちゃん「てへぺろ」
*かぜそらvol.3記念 幸風妖精ふわりちゃん「がんばりんご」

*リリース記念 『ヒカリ』『ミソラ』『うららか』
『シナリオパレット』『シキサイカレン』

全11種 ¥250

※【特別限定】かぜそら3以降~6月末まで、ラララにて販売!!


ライブ情報

 

イベントライブ

【主旋律_melody line 2019】

 

場所:大阪・ミナミアメリカ村 / BIGCAT

日付:2019年9月1日(日)

時間:開場 / 14:20 開演 / 14:40

料金:前売 / ¥3,600- 当日 / ¥4,200- 全自由

(+1drink別途¥600-)

出演:さちかぜあきの / maho / PUB LIVE SYNDICATE / Ellie / FASE / りこ / 吉岡尚吾 / KENG / ALPHAERIAL

お問い合わせ:BIGCAT TEL:06-6258-5008

 

※5月18日(土)午前0時00分より、オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付開始!!

※予約受付は8月31日(土)23時59分までとなります。

※5月18日以降のストリート(ラララ)でもチケット販売いたします。

※チケット発売日より、各プレイガイドでも販売開始!!

ローソン Lコード:56632 / チケットぴあ Pコード:151-849 / e+(イープラス)

※本イベントは再入場可です。当日、会場受付係員にお尋ねください。

※13時50分より開場前物販が開始されます。

※物販は開場前、開演前、イベント終演後のみとなります。

※その他情報・詳細は決定次第、随時お知らせします!!

 

【会場情報】

大阪・ミナミ アメリカ村 / BIGCAT

大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP 4F[map]

 


メディア情報

 

「ふわり」がオープニングテーマ曲に決定!! new !!

LCV-FM《長野・諏訪地域 76.9MHz》
「ダンプおやじBOYの やっつけラジオ♡ナイトメア♡ 」

毎週(月)19:00〜20:00放送
番組オープニング曲として2ndアルバム『シキサイカレン』収録曲「ふわり」がオンエア!!

ブログはこちらから→作家DJ.ダンプおやじBOY
LCV-FMウェブサイトhttp://lcvfm769.jp/
リクエスト・メッセージhttps://www.lcv.jp/service/lcv_fm/message/form/form.cgi
インターネットラジオPC / mobile(要アプリ)

 

さちかぜあきの楽曲がFM局にてリクエスト可能!!
– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

エフエム佐久平《長野・佐久平一帯 76.5MHz》現在放送中の全番組対応!!

エフエム佐久平ウェブサイトhttp://www.fmsakudaira.co.jp/
リクエスト・メッセージhttp://www.fmsakudaira.co.jp/request/
インターネットラジオhttp://www.fmsakudaira.co.jp/simulradio/#sp

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

LCV-FM《長野・諏訪地域 76.9MHz》
「諏訪湖ラジオランチ 金曜」11:30〜13:00放送 DJ.八幡かおりさん
「ダンプおやじBOYの やっつけラジオ♡ナイトメア♡」月曜19:00〜20:00放送 DJ.ダンプおやじBOYさん

LCV-FMウェブサイトhttp://lcvfm769.jp/
リクエスト・メッセージhttps://www.lcv.jp/service/lcv_fm/message/form/form.cgi
インターネットラジオPC / mobile(要アプリ)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【FMちゃお《大阪・八尾 79.2MHz》】現在放送中の全番組対応!!

FMちゃおウェブサイトhttp://792.jp/
リクエスト・メッセージhttp://792.jp/request/index.php
インターネットラジオ(近畿地区を選択→「FMちゃお」をクリック)https://www.jcbasimul.com/

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

【ふくしまFM《福島・郡山 81.8MHz 会津 82.8MHz 他》】
「Morning Freeway ふくしま 水曜~金曜」7:30~9:55放送 DJ.加藤漢太さん

ふくしまFMウェブサイトhttp://www.fmf.co.jp/
リクエスト・メッセージhttps://www.fmf.co.jp/pc/request/mail.php?id=1
スマートフォンのアプリでもお聴きいただけます。DLはこちらから【https://www.wizradio.jp/】

 


2nd Album『シキサイカレン』 new !!

さちかぜあきの 2nd Album『シキサイカレン』

1.ふわり 2.サンライズサンセット
3.カレン 4.こころ音
5.t.t.s.t. 6.めぐりうた

 

DICH-1105(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2019.02.01 release

 

shopボタン

 


3rd Maxi Single『うららか』

さちかぜあきの 3red Maxi Single『うららか』

1.うららか
2.風の唄クレッシェンド
3.ヨロイマトイ

 

DICH-1104(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2018.06.29 release

 

shopボタン

1st Album『シナリオパレット』

さちかぜあきの 1st Album『シナリオパレット』

1.約束 2.オンリーワン 3.calling
4.グッバイマイ 5.ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム
6.パノラマセカイ

 

DICH-1103(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2017.12.16 release

 

shopボタン

2nd Maxi Single『ミソラ』

さちかぜあきの 2nd Maxi Single『ミソラ』

1.ミソラ
2.toi et moi
3.手のひら

 

DICH-1102(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.06.04 release

 

shopボタン

1st Maxi Single『ヒカリ』

さちかぜあきの 1st Maxi Single『ヒカリ』

1.ヒカリ
2.きみが笑うから
3.オトメイズム

 

DICH-1101(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.03.29 release

 

shopボタン

YouTube【さちかぜあきのチャンネル】

さちかぜあきのの全楽曲が試聴できます!

2nd Album『シキサイカレン』も追加!!

下記のバナーからどうぞ!

 


 

8 Responses

  1. Y

    かぜそら3楽しかったー!

    はじまりから、ヒカリ、toi et moi、ふわり
    お気に入りの3曲が続いて一気に引き込まれました。
    はじまりの歌のヒカリは、
    ラララと同じくピアノと歌声だけが響いて
    聞くたびに歌の表情が変わって

    全ての曲たちが輝いて
    キラキラしたさちかぜさんの表情と
    さちかぜバンドの皆さんの真剣な表情に
    終演まであっという間のひとときでした!
    素敵な歌をありがとう!

  2. まみ

    かぜそら3、最高でした!!
    1曲目から泣いてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    いろんなあきのさんが見られて嬉しかったし、
    楽しかったり感動したりで忙しかったです♪笑

    次のライブが待ち遠しい╰(*´︶`*)╯♡
    9月1日も楽しみにしてまーす!

  3. Andy

    最高に幸せな時間でした!って言葉だけでは表せられないぐらい最高に幸せな時間でした!さちかぜさん、ハイパーさちかぜバンドの皆さん、スタッフさん、knaveの皆さん、一緒に盛り上がった観客の皆さん、本当に感謝です!いつも大きな力を貰ってそれが原動力になって仕事したり、何か決意して動き出したりして、出会えた奇跡に感謝してます!「ふわり」は自分の大切なことに気付かされた曲で、気持ちの入った生歌を聴いて色々思い出してもう涙が止まらなかった…。まだ出会って1年も経ってないけど、自分の人生、さちかぜさんの歌の影響いっぱい受けてるなあって思います。すごく優しく温かい気持ちと、パワーが込められた歌声をいつも本当にありがとう!それでは、また次のライブで胸を張ってさちかぜさんに会えるように、自分も前に進んでいこうと思います!それでは次にライブに向けて…行ってきます!

  4. 黒田如水

    楽しくそして豪華だなと感じる世界でした
    さちかぜあきののライブを重ねるたびに洗練されていく世界を感じています
    心に寄り添う、まさにそういった感じであの世界が醸成され一体感が増しておりました
    観客のレベルアップも感じました(笑)

    そして今回の嫁はさちかぜの服は可愛い
    あの髪型は歳やから真似できん
    と謎のコメントを残しておりました(笑)

  5. ポテン

    あきのちゃん、昨日はお疲れ様でした、そしてありがとう!
    いろんな幸風が吹いてましたね。
    すべての歌を心地いい幸風に包まれながら聴かせてもらいました。
    そして恒例の、ただいま、おかえり。コーナー!
    勇気を出して手を挙げて良かった~、やっとknaveであきのちゃんにただいまって言えました♪
    次回はBIGCATですね、大きなステージで歌うあきのちゃんにお会いできるのを楽しみにしております。
    その前に梅の街やね、ラララいつかな?、会いにいきますね!

  6. トニー

    さちかぜさん、昨夜はありがとうございました。
    初めてのさちかぜライブ、めっちゃ素敵な時間を過ごさせて頂きました。ラララと違い弾けたさちかぜさん(予想通り)に、微笑みながらもしっかりとさちかぜさんを支えてるバンドの皆さん、本当にほんわかとした優しい空間でした。そんな中で沢山の歌を聞かせてくれて、私の心にも響きましたよ。最後は私もウルウルしてました。
    行って良かったです。沢山の幸風を受けて元気を貰いましたよ。
    帰り道や今日の仕事中もライブをふと思い出し、まだ夢の中に居るようです。
    ラララにライブ、また行きたいと思っています。これからも応援して行きますので、ライブで言われてた様に、ずーっと歌い続けて、みんなに幸せを届けて下さい。
    昨夜は本当にホントにありがとうございました。

  7. おせ

    さちかぜさんの歌を、感性を、ライブの空間作りを、思いっきり堪能しました。素晴らしいライブでした。僕たちはとても幸せなひと時を共有できましたし、なによりさちかぜさんの幸せそうな笑顔が一番嬉しかったです。また、ラララ、新しいCD、次のライブを楽しみにしています!

  8. ヒロカズ

    お疲れさま!そしてありがとう!
    ライブ中、この時間がずっと続いて欲しいと思っていました。
    帰り道、すでにあの時間に戻りたいと思っていました。
    本当に大切な時間と空間でした。
    バンドの皆さん、スタッフの皆さんも含めて「ほんま、ありがとうな!」です。

    こちらの溢れ出した「ありがとう」「だいすき」は届いていましたか?届いていればいいな……