幸風祭、第一弾「LINEスタンプ」発売!それと大事なお話

posted in: blog, information, media | 12

 

こんばんは!

さちかぜですっ

 

 

今日は、みんなに

いろいろと大事なお知らせがあるよー!

ブログ長くなるけど、

最後までお付き合いよろしくねっ!

 

 

はい、

ということで3月に突入ー!

年度末ですなっ

 

卒業、進学、就職、転勤、旅立ち、、

 

出会いと別れ

おわりとはじまり

 

それぞれの節目があって

いろんな感情が交錯する時期だね

 

さちかぜにとっても、

大切な節目となる月になります

 

そう、はじまりの月

 

 

デビュー3周年記念月だー!!

 

 

わっしょーい!!

 

 

 

今月は周年月間、

「幸風祭」と称しまして

 

みんなに、トキメキ花火を

どっかんどっかん打ち上げてまいります

 

 

 

ほいでは、さっそく

 

はりきってーーーどすこいっ!!

 

 

 

 

 

さちかぜあきの

公式LINEスタンプができました!!

 

 

 

 

みなさん、「LINE」という

スマートフォンアプリを知っていますか?

知っていますね失礼しました

 

しかし、そこはぬかりなきさちかぜ

もし知らない方がおられた時のために

ざっくり説明するよっ

 

 

先ほども申しましたように

LINEとはスマートフォンアプリですっ

 

LINEに登録している人同士で

チャットのようにメールをしたり

画像や動画、音楽などの

データファイルを送ることができる、

メールアプリになりますっ

 

で、この「LINEスタンプ」というのは

LINEのアプリ内「トーク」で使用できる、

画像アイテムのことですっ

 

 

【トーク画面】

 

こんな感じで、スタンプを押すと

ふわりちゃんが、あなたの代わりに

お返事してくれます笑

 

 

「ふわりちゃん」とは、

さちかぜオリジナルキャラクター

 

缶バッジでお馴染みですねっ

幸風の化身であります

 

 

スタンプを押したならば最後、、

みんなの日常に幸風が吹き抜けるぜ、、、

 

ゴゴゴゴゴ、、

 

 

ぜひみんな使ってね!

 

 

LINEスタンプご購入はこちらから!

『幸風妖精ふわりちゃんの日常』

 

 

今後も少しずつ増えていく予定ですっ

 

作曲用譜面の片隅や、

歌詞ノートの隙間に描いた

もう一人のわたし

いい感じに使っておくれなっ

 

 

 

 

 

 

さてさてて、

 

3月に入り、かぜそら4も

開催まであと1ヶ月を切りましたっ

 

ですが今、日本は

コロナウイルスの影響で

全国各地でイベントの中止や延期が

立て続けに発表されています

 

 

かぜそらはどうなるんだろう

と、心配されている方も

たくさんいらっしゃると思います

 

 

チームさちかぜも、昨日

今後のスケジュールについて

ライブ会場とお話をしてきました

 

その上で、

かぜそら4に関しましては

現時点では、開催の方向で進んでいます

 

ただ、「現時点では」というところです

 

 

ウィルス感染拡大の状況や

政府から、いつ、どのような通達が来るか

そしてその内容によっては、

中止や延期となる可能性が大いにありえます

 

 

さらには、このタイミングで

大阪の某ライブハウスを利用された方の

コロナウイルス感染のニュースもあり

一挙手一投足に対し、さまざまな意見が飛び交う中で

 

みんなも、ライブ関係者の方々も

悩み、振り回されていることと思います

 

ほんと、、息が詰まる思いです

 

 

より慎重に

事を進めてまいります

 

何よりみんなの安心安全が第一です

 

ライブに関するお知らせは

決まり次第、すぐにお伝えしますね

 

 

 

 

 

ラララについても、話し合いまして

 

梅の街という

いろんな地域の方が行き交う、

交通量の多い中での行動は

 

みんなも不安だったり

気を張らせてしまったり

少なからず危険が伴うことを考慮して

 

当面、自粛することにしました

 

 

そして3周年を迎え、

活動も次の段階へ進めようかというこの機に

ラララの在り方であったり、

方法、目的や意識なども見つめ直して

 

新たなカタチで

みんなにさちかぜのうたを

届けていけたらなと考えていますっ

 

 

梅の街に留まらず、知らない場所へ

これからめぐり会う人たちへ

 

新しい世界へ

 

 

もっともっと

大きな繋がりと広がりを求めるなら

わたし自身が

もっともっと大きくならないとねっ

 

今の段階では、

とってもちっぽけな

始まりになるかもしれない

 

でも、きっと

大きなステージに繋がっている

 

そう信じる力をくれたのは

みんなの存在です

 

 

いつまでもありがとうを言わせてね

 

そして生まれ変わるラララを

楽しみにしていてね

 

 

ラララ復活の際は

また改めてお知らせしますっ!

 

 

 

 

 

これからどう「なって」いくのか

正直、不安もあるけれど

 

わたしたちは

これからどう「して」いくかを

自分の意志で選択することができる

 

さちかぜは

自分で選んだ道に、信念と覚悟をもって

チカラの限り進んでいくよ

 

みんなとなかなか会えない分

思いはどんどん募っていくなあ、、

いろんなうたが生まれそう

 

 

それに、

ライブの準備も着実に進めておりますっ!

開催できるかはさておきね

 

 

どんな不穏な状況下でも

こころの灯は、けして失くさない

 

わたしはわたしにできるすべてを

尽くしていきます

 

 

なので、みんなも

自分の身を自分でしっかりと守りながら

確かな毎日を、刻んでほしい

 

 

自分を大切にしてね

健やかでいてね

 

さちかぜのうたは

いつも、そばにいるからね

 

 

 

 

 

さて、大変長くなりましたが

最後まで読んでくれてありがとうっ

 

ほいでは、みなみなさまっ!!

コロナ太郎に負けず

元気にうららかに生きていくぞー!

 

みんな明日も幸風吹くステキな1日を!

 

 

しーゆー!!

 

 


ライブ情報 New !!

 

さちかぜあきのアコースティックワンマンライブ

【さちかぜごころとあきのそら vol.4 ~debut3周年記念2DAYS~】

 

場所 : 大阪・南堀江 / knave

日付 : 2020年3月28日(土) 2020年3月29日(日)

時間 : 開場 / 18:00 開演 / 19:00

料金 : 前売 / ¥3,500- 当日 / ¥4,000- 全席指定

.   (+1drink別途¥600-)

出演 : さちかぜあきの

お問い合わせ : knave TEL:06-6535-0691

 

3/28 初日公演 THANK YOU SOLD OUT !!

3/29 2日目公演 残りわずか !!

 

※1月11日(土)より、live ticket reservationにて予約受付中!

※全席指定となります。

※予約受付は3月27日(金)23時59分までとなります。

※オフィシャルウェブにて前売チケット予約の方は、後日メールにて指定席番号をお知らせいたします。

※指定席番号はウェブ予約分と手売販売分とが、なるべく公平になるよう振り分けております。

※予定枚数に達し次第、予約受付・手売販売は終了となります。

※その他情報・詳細は決定次第、随時お知らせいたします。

 

【会場情報】

大阪・南堀江 / knave

大阪市西区南堀江3-11-21 Tall Valley B1F[map]

 


リリース情報 New !!

 

3rd Album『atmosphere』

さちかぜあきの 3rd Album『atmosphere』

1.さかみち 2.さよならメーデー
3.クライマー 4.flag
5.朧月 6.atmosphere

 

DICH-1106(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2019.12.12 release

 

通販のご利用・その他CD情報は【shop】へ!

 


グッズ情報 New !!

 

■LINE STOREにてオリジナルLINEスタンプ発売!!

さちかぜオリジナルキャラクター「ふわりちゃん」がLINEスタンプに初登場!!

日常の会話によりそうスタンプが全16種類!ふわりちゃんが毎日に幸風を吹かせます。

 

LINE STORE内、クリエイターズスタンプにてご購入いただけます。

お求めはこちらから→『幸風妖精ふわりちゃんの日常』¥120(税込)

 


YouTube【さちかぜあきのチャンネル】 New !!

 

■YouTube【さちかぜあきのチャンネル】にてカバー動画を追加!!

『Daydream Believer / デイドリーム・ビリーバー』

『take me home country roads / カントリー・ロード』

 

■さちかぜあきのの楽曲、全27曲が試聴できます!

下記バナーからどうぞ!

 

YouTubeバナー

 


 

12 Responses

  1. きとしん

    梅の街ラララ、心待ちにしています。
    自粛も苦渋の決断だったはず。
    さちかぜさん偉いよ‼️
    早く収束して自由な活動が出来ますように。
    生歌が聴けなくてもCDじっくり聴き込んでいますよ
    でもやっぱり生歌も聴きたい〜
    再開のお知らせ期待しながら応援しています
    がんばりんご

  2. おせ

    山あり谷ありでも着実に頂に向かって進んでいるさちかぜさん、きっと夢や希望も叶うはず。さちかぜさんが目指しているものは、僕らのさちかぜさんに対する夢でもあります。そこに向かって、ずっと応援していきますね!もちろん、日々のライブや新ラララで生歌を聴けることも楽しみにしています(^o^)!

  3. おにぼん

    先日梅田駅でほんの少し聴くことができた
    さちかぜさんの声と心に惹かれて
    ライブに申込みました。

    コロナの状況によって今回はどうなるかわかりませんが、
    ずっと応援していきます!

  4. かっとし

    どんなカタチであれ歌い続けてくれれば、
    いつでも応援してるっす。( ̄ω ̄)ゞ
    またいつの日かどこかでさちかぜサウンドが聞けることを、
    楽しみにしてますよ。

  5. 八十

    こんばんは、自分もさちかぜ先生の考え方に賛成しています。今日用事で梅田に行ったら本当に人は少なくお店も人は少ない感じがしました。ある有名なスポ―ツ選手の言葉です。現状維持では駄目だ。変化する者、進化する者だけが成功する。さちかぜ先生も現在進行でされているので近い未来に大きな成功するのは間違いないと思います。人よりもたくさんの苦労、努力を、されているから。。。これからもずっと応援させて下さいネ。よろしくお願い致します。失礼致します。

  6. ポテン

    新たな道を見つけ、突き進んでいくあきのちゃん!
    オイラも遅れないようについていきます!
    次に見る景色はどんなんかなぁ? ワクワクしますね♬
    あきのちゃんなら大丈夫、幸風隊もついてます!

  7. 竹内

    こんばんは。三周年記念月は、四周年目への飛躍月!
    どんどん先へ先へと進んでくださいね、そして私達は必ずや着いていきますから!
    LINEスタンプ可愛らしいですね、使ってますよと言いたいですが、LINEをしてなくて。。。残念です。でも嫁には、勧めておきました!
    かぜそら4の開催を願って、神頼みしながら、楽曲聴きながら、仕事頑張ります!さちかぜさんも、スタッフさんもご自愛して、みんな健やかに過ごせますように。。。

  8. 黒田如水

    時が流れていきますね
    形あるものはすべて壊れてまた新しいものが出来ていく
    思い出せば寒い日も暑い日も歌い続けたあなたの姿を思い起こすことができます。

    いつでも望みはひとつ
    さちかぜあきのの歌を聴き続けていたい だけですので!

    がんばりんご!のスタンプを押したい(笑)

  9. リアルがやどん

    新型ウィルス騒動に負けずに頑張ってください!楽しみにしてます!
    とは言うものの健康あってこその素晴らしいライブです。さちかぜさんはもちろんスタッフの皆様も安全第一でお願いします。
    メーデー

  10. ヒロカズ

    ほら、あのころは「ここ」にあるさ 奏で叶えて

    「ここ」とは、単に梅の街という場所を指しているのではないはずですよね
    胸に残るいろんな思いが、これからも自分が前に進むチカラになりつづけるでしょう

    より大きくなっていく、さちかぜさんを応援していきますよー!LINEスタンプも購入済み!
    あとは、嵐が去って心地好いかぜそら4でお会いできることを祈ります

  11. Andy

    こんばんは!LINEスタンプ、楽しく乱れ打ちしております!日本全国、幸風スタンプで溢れるのも時間の問題ですね(笑)

    ラララは俺にとって大切な居場所だったけど、さちかぜさんが新しいステージに、より大きなステージに旅立つなら、それを応援したいし、もっと沢山の人にさちかぜさんの歌が届いてほしいと思うわ!さちかぜさんの歌を聴く人が増えるたびに世の中に幸せが増えて、きっと平和にもなっていくんかな。今までたくさんの力を貰ったし、癒されたし、自分の人生を変えるほどの気づきも貰ったし、本当に感謝しかない。どこへ旅立ったとしても、さちかぜさんの歌が心にあるから、心の中に新しい居場所があるように思えて、本当に幸せと元気いっぱいです!

    ラララ、どんな場所でどんな形での復活になるのか、ワクワクしながら待ってます!きっと会いに行くから!やっぱりライブでさちかぜさんの歌を聴けるのは最高やし!

    それでは、また次会うときはお互い元気な姿で会いましょう!

  12. moto

    梅の街から、あらたにはばたくラララの展開を楽しみにしています。
    大変だとは思いますが、いろいろな街にさちかぜを届けるいい機会にしましょう。