サンクチュアリの主

posted in: blog | 1

 

ハローエブリワンヌ

さちかぜですっ

 

 

みんな前回のブログは

読んでいただけましたかなっ

 

お知らせ盛りだくさんだったので

オーバーヒートになっていないかしら?

 

まだ読んでないよーという方は

こちらからチェック!

【hsh4まで3週間!トキメキ秋の幸風祭!】

 

 

 

さて、さちかぜはここ最近、

スタジオ最奥のブース「サンクチュアリ」に

ずっといるのだけど

 

もうね、そこに住んでいるの?ってくらい

ほんとうに、ずっと、いる(地縛霊)

 

めちゃくちゃがんばったら

そのうち座敷わらしになれるかもしれない(?)

 

 

で、何をしているかっていうと

ピアノを弾いています

 

ずっと、、ずっとね

 

 

うん

それと深層ダイブ(研ぎ澄ましのお時間)

 

 

ちなみに昨日は

ピアノレコーディングだったよ

今日も今からあるけどね

鍵盤に魂を刻みつけているぜっ

 

昨日は、わりとスムーズに進んだので

すぐに録り終わって

そのままサンクチュアリに住み着いて

ピアノを弾いていました

 

メトロノームの音が心地いい

 

 

ちなみにメトロノームは

アナログが可愛くて好きなのだけれど

練習にはデジタルを使っています

 

アナログはね、

時々、不整脈になるんだよ、、

 

 

なんだか見ていると

だんだん感情移入してきて

 

不整脈になりながらも

頑張ってテンポを刻んでいる姿が

健気で、いじらしくて

大丈夫か?ちょっと休むか?って

練習どころじゃなくなるんですよね、、

 

はあー

 

ということで

デジタル太郎さちかぜです

 

メトロノームの拍子(4分音符)は

表じゃなく裏拍で取りながら弾くのが好きです

 

意識の中で、拍が切り替わる瞬間

脳みそがざわってなります

 

たまりませんなあ

 

 

 

えーと

何の話だったかしら

 

 

ライブの準備と制作がんばりんご中!

ってことだっ

 

そう、そんな中だからこそ

みんなと駆ける時が、よりきらめくのじゃ

 

ということで明日、

9日月曜日は尼の街ラララです!

 

 

■11月9日(月) 18時ごろ~21時ごろまで

阪神尼崎駅、西口噴水前にて

 

○現場の判断により時間が前後します

○変更、中止のお知らせは、当日ツイッターにて!

 

 

ライブ前ラストラララとなりますっ

週始めではありますが

お時間ある方は、幸風吹く尼の街へ!

ぜひお立ち寄りくださいっ

 

寒いので、あったかくしてきてね!

 

 

 

そしてお知らせした通り、

秋の幸風祭、今週は幸盛りフィーバーです

 

12日木曜日は、お昼にラジオ!

夜はラララジだよっ

 

(詳細はブログ最下部記載の

インフォメーションをチェックしてねっ)

 

 

FMaiaiスタジオ生出演!

番組へのお便り、お待ちしていますっ

 

↓ お便りはこちらまで ↓

 

○宛先:mail@fmaiai.com

○件名:「コーデBOX!木曜」DJ.田中さん宛

○ラジオネーム

○応援メッセージや質問、リクエストなど

 

 

夜はラララジ、まったりいきましょう

プロデューサー咲井さんも

もちろん、いらっしゃいますでな

 

 

 

そして、14日土曜日!

第2回ララキャスSPもお楽しみにねっ

 

7/15さちかげん大阪Finalのライブ映像、

カットされたのは

転換の待機時間にあたる部分のみ

ほぼノーカットライブ全編が観られるのは

今回だけですっ

 

映像の一部を今後使用することはあるかもですが、

作品として世に出る予定はありません

 

一夜限りの復活さちかげん大阪

みなさまお見逃しなく

 

ゴゴゴゴゴ、、

 

 

プレミア配信チケット購入はこちらから

https://twitcasting.tv/sachikazeakino/shopcart/36280

 

 

 

ほいではでは

 

近頃またコロナ太郎が

わっしょい張り切りだしておりますが

みんなどうか健やかでいてね

 

もういい加減、我慢し疲れていると思うけど

自分自身も大切な人も守ってほしいんだ

 

さちかぜも気をつけるよ

そしてみんなに幸風届けるよ!!

 

 

よーし!

レコーディング行ってきまっ!

 

 

本日も謳歌せよ!

 

 

しーゆー

 

 


メディア情報 New !!

 

FMaiai(エフエムあまがさき)《兵庫・尼崎 82.0Mhz》

放送日:2020年11月12日(木)

番組名:コーデBOX!

DJ:田中 覚

放送時間:13:00~15:55 ※生放送

.     ゲストコーナー「タナコレ!アーティストBOX」(14:15頃~15:15頃)に出演!!

 

※FMaiaiウェブサイトはこちら【http://fmaiai.com/

※リクエスト・メッセージはこちら【mail@fmaiai.com

. お名前、番組名「コーデBOX!木曜」、リクエストメッセージを書いて送信!

※サイマルラジオ放送【Listen Radio http://listenradio.jp/

. PC、スマホにて全国どこからでもご視聴できます。(※要アプリ)

※ゲストコーナーの時間帯のみツイキャス【http://twitcasting.tv/fmaiai】配信も行われます。

. アーカイブは残りますがオンエア楽曲はミュートになります。ご了承ください。

 


ラララ情報

 

【尼の街ラララ】

■11月9日(月) 18時ごろ~21時ごろまで

阪神尼崎駅、西口噴水前にて

 

○現場の判断により時間が前後します

○変更、中止のお知らせは、当日ツイッターにて!

 


ララキャス情報

ララキャスを楽しんでいただくためのお願いごと・ご注意ごとを記載しております。

まずはじめに、こちらをご一読ください。

◆ララキャスのすゝめ 〜ガイドライン〜◆

 

【ラララジ】幸風隊会議

■11月12日(木) 21時ごろ~

配信はこちらから

https://twitcasting.tv/sachikazeakino

○パソコンまたはスマートフォンにて全国各地から視聴できます。

(スマートフォンの方は「ツイキャス・ビュワー」アプリをご利用ください。)

○電波の良い環境でご視聴ください。

 

【第2回ララキャスSpecial】 ※有料配信

『7/15 さちかぜのさじかげん 大阪Final』ライブ映像全編公開!!

■11月14日(土) 19時ごろ~ 約4時間の配信予定

料金 : ツイキャスプレミア配信 / ¥1,500-

プレミア配信チケット購入ページ

https://twitcasting.tv/sachikazeakino/shopcart/36280

 

皆様からのメッセージ・質問・リクエストを大募集!!

お便りはこちらから(11月11日13:00から~11月13日23:59まで)

【ララキャススペシャル】メッセージ受付フォーム

 

※ライブ映像は今後、一部を配信に使用する場合があります。

※ライブ映像公開時間は20時ごろからを予定しています。

※配信終了後も、アーカイブ期間中(2週間)は何度でもご視聴いただけます。

※配信日当日以外でも、期間内にチケットをご購入いただければ視聴可能となります。

※お客様の環境等が原因で発生した視聴できないといったトラブルや、

. 購入後のキャンセルにつきましては、返金等の対応はいたしかねます。ご了承ください。

※詳しくはこちらをご参照ください。【プレミア配信(購入者向け)ヘルプ】

 


ライブ情報

 

さちかぜあきのワンマンライブ Attention !!

【home sweet home act.4 ~ただいま、おかえり。2020~】

 

場所 : 大阪・心斎橋 / BIGCAT

日付 : 2020年11月26日(木)

時間 : 開場 / 18:00 開演 / 19:00

料金 : 前売 / ¥4,000- 当日 / ¥4,500 自由席(+1drink別途¥600-)

出演 : さちかぜあきの

お問い合わせ : BIGCAT TEL:06-6258-5008

 

※オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付中!!

※オフィシャルウェブにて前売チケット予約の方は、後日メールにて整理番号をお知らせいたします。

※予約受付は11月25日(水)23時59分までとなります。

※ラララ等でのチケット手売り販売は、今のところ予定されておりません。今後の状況次第となります。

※各プレイガイドにてチケット販売中!!【 ローソン Lコード:53116 / e+(イープラス)

※新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン、注意事項等をご理解・ご同意の上ご来場ください。詳細はこちら>>> http://bigcat-live.com/saikai

※その他情報・詳細は決定次第、随時お知らせいたします。

 

【会場情報】

大阪・心斎橋 / BIGCAT

大阪市中央区西心斎橋1-6-14 BIGSTEP4F[map]

 


グッズ情報

 

■LINE STOREにてオリジナルLINEスタンプ好評発売中!!

さちかぜオリジナルキャラクター「ふわりちゃん」がLINEスタンプに登場!!

日常会話によりそうスタンプが全16種類!ふわりちゃんが毎日に幸風を吹かせます。

『幸風妖精ふわりちゃんの日常シリーズ』各¥120(税込)

 


YouTube【さちかぜあきのチャンネル】

 

■「ミソラ」MV公開!!

『さちかぜあきの / ミソラ 【MV】』

 

■オリジナル楽曲、MV、カバー動画、ライブ動画公開中!

【さちかぜあきのチャンネル】へは下記バナーからどうぞ!

YouTubeバナー


リリース情報

 

【shop】リニューアル記念!

通販限定CD全6作品『- Instrumental -』DL版リリース!! New !!

CD・データ音源のお求めは下記バナーから!

shop

 

■3rd Album『atmosphere』

さちかぜあきの 3rd Album『atmosphere』

1.さかみち 2.さよならメーデー
3.クライマー 4.flag
5.朧月 6.atmosphere

 

DICH-1106(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2019.12.12 release

その他CD情報は【release】ページにて!

 

■主要配信サイトにて

『ヒカリ』『ミソラ』『シナリオパレット』

『うららか』『シキサイカレン』配信中!

ダウンロード・ストリーミングは下記バナーから!

download/streaming


 

One Response

  1. ちこ

    こんにちは(´∀`)

    前回は盛りだくさんな内容でしたね!
    熟読したつもりだけれど、大丈夫かしら笑笑

    ブースに籠りんご、ではなく
    住み着いているんですね笑笑
    地縛霊、さちかぜさん…(´∀`)
    座敷わらし、さちかぜさん…(´∀`)
    あぁ、どっちも大丈夫だ笑笑
    きっとどちらのさちかぜさんも
    がんばっていると思うから(´∀`)

    アナログのメトロノームは時々不整脈になるんですね笑笑
    私は普段メトロノームを使う機会はないですが、
    学生の頃を思い出すと、同じくアナログが好きだなぁ。
    完全ではないところが愛おしいですよね。(?)

    メトロノームの拍子は
    表じゃなく裏拍で取りながら弾くのが好きとか
    意識の中で、拍が切り替わる瞬間
    脳みそがざわってなるっていう表現が
    何ともさちかぜさんらしいです(๑′ᴗ‵๑)

    毎日ピアノと向き合い、
    まいにち歌と共に生きている
    さちかぜさんだからこそですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    幸風祭、幸盛りフィーバー!!!
    楽しみでしかないですなっ!

    尼の街、どんどん寒くなっていきますが
    さちかぜさんこそ暖かくしてくださいませ。
    幸風溢れる出会いと再会がありますように。

    ラララジもララキャススペシャルも
    全力で聴かせていただきます(´∀`)

    いつも同じ言葉でありきたりなのだけれど
    本心で。心から。
    いつも本当にありがとう。