12/21home sweet homeありがとう!シキサイカレン編はじまりんご!

posted in: blog, live, release | 11

 

こんばんはっ

さちかぜです

 

今日はたっくさん書いているから

みんな、がんばって最後まで読んでねっ

 

 

 

2018年12月21日

あの日の余韻の海の中

 

あの夜を思うほど

愛しさが生まれて

少しの寂しさが通り過ぎたあと

大きな幸せがこころから溢れ返ってきます

 

この感情を

ちっともうまく言葉にできなくて

もどかしいけれど

 

 

ただただ

たのしくて、うれしくて、やさしかった

 

 

 

あらためて、

 

さちかぜあきのワンマンライブ

【home sweet home act.2 〜シキサイカレン〜】

 

ご来場くださったみなさん

会場まで思いを馳せてくれたみなさん

 

ほんとうにありがとうございましたっ

 

 

 

一瞬で永遠のような

夢のような、ひとときでした

 

 

 

 

さてと

ゆっくりと

思い返してみようかな

 

 

 

 

 

 

 

ステージから見えた景色は

 

みんなの顔を思い浮かべながら

何度もイメージした景色を遥かに越えて

 

鮮やかに、華やかに

一面に広がってた

 

みんなの熱や思いに染められて

 

わたしはまた、この瞬間

生まれ変わったんだなって感じた

 

 

 

何を話そうか、伝えようか

いろいろ考えてたけど

みんなの顔を見たとたん、

言葉がなくなってしまった

 

それくらい、こころ同士が交差した気がした

つまり、はじまって早々、真っ白なっちゃった笑

 

 

なので、思いはすべて
うたに詰め込むことにしたよっ!

 

 

 

 

中盤のアコースティックコーナーでは

ほっこり、まったり、がっつり?と

お届けしましたっ

 

「ただいまおかえりコーナー」では

みんなに「ただいまー!」って言ってもらえて

大変うれしゅうございましたっ!

これはもはやすでに恒例なのだ今決めたのだ!

 

みんな、また「ただいま」って言ってね!!

 

 

 

 

そして

和み系四天王が加わり、、笑

 

さらに

オトメ隊が加わり、、笑

 

 

 

はい!

さちかぜオールスター!

ハイパーさちかぜバンドです!!

 

Dr. あらやん(荒川泰治)

Ba. たにぽん(谷本拓雄)

Gt. シャイ(森口英次)

Key. ちかし(山中千香士)

Cho. 大月そら

Cho. maho

 

今回もこのメンバーに支えられて

みんなに向かって

まっすぐにこころを解き放つことができましたっ

 

 

 

 

ヨロイマトイでは

みんなもさちかぜのこころまで

声を届けてくれて

一緒にうたえて、うれしかった

 

 

 

それから終演まで

ほんとにあっという間

 

新曲を交え

幸せの海に溺れ

たったひとりの

かけがえのないみんなと

きっとひとつになれた

 

 

気づいたらわたしは

必死に涙を堪えながら

笑って

 

うたって

 

 

生きてた

 

 

 

 

さちかぜに魔法をかけてくれたメンバーも

思いを受け取りあって、渡しあってくれたみんなも

 

ライブを支えてくれた、

事務所スタッフさんたちも

knaveスタッフのみなさんも

関係者のみなさんも

 

 

みんなみんな

 

世界で一番幸せな夜を、

シキサイを、

さちかぜと一緒に描いてくれて

 

ほんとうにありがとう!!!!

 

 

 

さちかぜはライブ中

しあわせだ―しあわせだーを連発しておりましたが

 

今回みんなからもらった幸せは

かならず、何倍にもしてお返しするからねっ!

 

みんなの幸せが

さちかぜのほんとうの幸せであること

ずっと忘れないでいよう

 

 

めぐり会えてほんとうによかった

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、、

 

 

この日、このライブ中にて解禁となった

大事なお知らせがありまする、、

 

 

はい

 

盛りだくさんですよ

 

行きますよ

 

 

どすこい!!

 

 

 

■2019年2月1日(金)

さちかぜあきの2ndアルバム

『シキサイカレン』リリース決定!!!

 

 

さらに!!!

 

 

■同日、2月1日!!

南堀江knaveにて

スリーマンライブ出演決定!!!!

 

 

さらにさらに!!!

 

 

■3月15日(金)!!

青山、月見ル君想フにて

初!東京ライブ出演決定!!!!

 

 

 

です!!!

 

ぱちぱちぱちー

 

 

 

詳細は本日、

オフィシャルウェブの各ページにて公開されましたので

チェケラーのほど、よろしくサンキューです!

 

 

 

2/1は、スリーマンライブということで

たーっぷりとお届けしますっ

 

さちかぜにとって

リリースライブとなる大事な日!

新しいアルバム『シキサイカレン』を連れて

みんなをお待ちしていますっ!

 

ライブもCDも、ぜひ楽しみにしててね!!

 

 

 

そして、初の東京ライブ、、

もう今からトキメキが止まりませぬ

 

関東のみんな、お待たせっ!!

やっと直接、届けにいけるっ!!

めちゃくちゃうれしい!!

 

さあ、みなの者!

日本各地から、東京に大集合だーーーっ!!!笑

 

 

 

 

はいっ!!!

 

 

チケットは、昨日のライブにて先行販売が行われましたっ

ゲットしてくれたみなさん!ありがとうございますっ!

 

 

そしてもちろんっ

一般販売も行われますよー!

 

2/1リリースライブと

3/15東京ライブのチケット予約・販売、

両方同時に12月27日からスタート!!ですっ

 

 

ウェブ予約は

12月27日0時〜から受付開始っ

 

そして同日!!!

梅の街ラララにてチケット販売開始っ!!!

 

 

 

はいっっっ

 

 

 

年の瀬ラララだよーーーー!!笑

しかも2連チャンスペシャルだよーーーー!!!

 

 

 

 

■12月27日(木) 19時ごろ~22時ごろまで

(18時~チケット販売開始)

■12月28日(金) 19時ごろ~22時ごろまで

JR大阪駅御堂筋北口、または駅近辺にて

 

○現場の判断により時間が前後します

○場所の変更、中止のお知らせはツイッターにて!

 

 

 

大ゴッカンとの噂を聞いておりますが

 

チケットお届けスペシャルということで

27日、28日と梅の街へゴーです!

 

 

年の瀬ですからっ

 

 

ということで、

年末でお忙しい時期かと思いますが

ぜひお時間ある方はお立ち寄りくださいっ

 

27日は、18時からチケット販売開始っ!

19時からラララはじまりんごです

 

28日は年内ラストの梅の街ラララだよー

 

チケットやCDをお求めの方は

さちかぜまでお気軽にお声がけくださいませっ!!

 

わっしょいわっしょい!

 

 

 

 

それではっ

 

2019年に向かって

駆け抜けるぞーーーーーーーっ!!

 

 

 

 

 

どすこーーーーーーーーーーーーい!!!

 

 

(リハですでにこのテンション、、)

 

 

 

SET LIST 2018.12.21 at 南堀江knave

【home sweet home act.2 〜シキサイカレン〜】

 

01. 風の唄クレッシェンド

02. うららか

03. 手のひら

04. きみが笑うから

05. toi et moi

 

~acoustic corner~

06. パノラマセカイ

07. virtual insanity(Cover)

08. オトメイズム

09. ヨロイマトイ

 

10. calling

11. ふわり(New)

12. サンライズサンセット(New)

13. 約束

14. ミソラ

15. オンリーワン

 

~encore~

EN-01. カレン(New)

EN-02. ヒカリ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうっ

 

これからも、みんなのこころに、よりそううたを

つくり続けて、うたい続けていくね

 

さちかぜの生きる道を照らしてくれて

いつも、ほんとうに、ありがとう

 

 

 

 

さちかぜあきの

 


ラララ情報

 

12月27日(木) 19時ごろ~22時ごろまで

(18時~チケット販売開始)

■12月28日(金) 19時ごろ~22時ごろまで

JR大阪駅御堂筋北口、または駅近辺にて

 

○現場の判断により時間が前後します

○場所の変更、中止のお知らせはツイッターにて!

 


ライブ情報

 

スリーマンライブ

【THE GREATFUL SHOW 3MAN】 NEW!!

 

場所:大阪・南堀江 / knave

日付:2019年2月1日(金)

時間:開場 / 18:30 開演 / 19:00

料金:前売 / ¥2,500- 当日 / ¥3,000-(+1drink別途¥600-)

出演:さちかぜあきの / 齋明寺麻里愛 / 河野圭佑

お問い合わせ:knave TEL:06-6535-0691

 

※当日ライブ会場にて 2nd Album『シキサイカレン』発売開始となります!!

※12月27日(木)午前0時より、オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付開始!!

※予約受付は1月31日(木)23時59分までとなります。

※12月27日以降のストリート(ラララ)でもチケット販売いたします。

※その他情報・詳細は決定次第随時お知らせします!!

 

【会場情報】

大阪・南堀江 / knave

大阪市西区南堀江3-11-21 Tall Valley B1F[map]

 


 

東京ライブ

【響宴 vol.10】 NEW!!

 

場所:東京・青山 / 月見ル君想フ

日付:2019年3月15日(金)

時間:開場 / 18:00 開演 / 18:30

料金:前売 / ¥2,800- 当日 / ¥3,300-(+1drink別途¥600-)

出演:さちかぜあきの / Ellie / しんどうたくみ / KENG / ちょねさゆ / cecile / 堀 望美

お問い合わせ:月見ル君想フ TEL:03-5474-8116

 

※12月27日(木)午前0時より、オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付開始!!

※予約受付は3月13日(水)23時59分までとなります。

※12月27日以降のストリート(ラララ)でもチケット販売いたします。

※その他情報・詳細は決定次第随時お知らせします!!

 

【会場情報】

東京・青山 / 月見ル君想フ

東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F[map]

 


3rd Maxi Single『うららか』

さちかぜあきの 3red Maxi Single『うららか』

1.うららか
2.風の唄クレッシェンド
3.ヨロイマトイ

 

DICH-1104(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2018.06.29 release

 

shopボタン

1st Album『シナリオパレット』

さちかぜあきの 1st Album『シナリオパレット』

1.約束 2.オンリーワン 3.calling
4.グッバイマイ 5.ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム
6.パノラマセカイ

 

DICH-1103(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2017.12.16 release

 

shopボタン

2nd Maxi Single『ミソラ』

さちかぜあきの 2nd Maxi Single『ミソラ』

1.ミソラ
2.toi et moi
3.手のひら

 

DICH-1102(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.06.04 release

 

shopボタン

1st Maxi Single『ヒカリ』

さちかぜあきの 1st Maxi Single『ヒカリ』

1.ヒカリ
2.きみが笑うから
3.オトメイズム

 

DICH-1101(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.03.29 release

 

shopボタン

YouTube【さちかぜあきのチャンネル】

さちかぜあきのの全楽曲が試聴できます!

下記のバナーからどうぞ!

 


 

11 Responses

  1. きゅうちゃん

    こんばんは、あの楽しかったライブから1週間。さちかぜさんの笑顔バンド・コーラスさんの笑顔お客さんの笑顔そして自分も笑顔、幸風が吹いていました。2月1日のライブが待ち遠しい、また笑顔になれる。(オトメ隊のおかげで…どうにかできました)

  2. Y

    ワンマンライブお疲れ様でした!

    バンドバージョンの toi et moi も、
    息を飲むcalling冒頭のアカペラも、
    いまも耳に残る新曲のメロディーも、
    この日に繋がるきっかけのヒカリも、
    沢山の彩りに溢れた素敵な時間で、とても楽しかった!

    満員の熱気の真ん中でスポットを浴び歌うさちかぜさんはしっかり「シンデレラ」でした!

  3. ザビリオ

    ワンマンライブお疲れさまでした。
    見に行けませんでしたが、サイトの告知でアルバムリリース、スリーマンライブ、そして東京でのライブを知って嬉しくなりました!
    特に東京ライブの3/15は予定空けておくようにします!
    まずはゆっくりお休みしてください(^^)

  4. BOO太郎

    あきのちゃん
    ワンマンライブ
    home sweet home act.2 〜シキサイカレン〜
    本当にお疲れ様(^^)

    梅の街ラララで偶然にも再会して、CD大人買いして(笑)
    ワンマンライブ当日までが、ものすごくワクワクしてCD予習して…
    当日、本当に感動したよ。ウルウルしたよ。ニコニコしたよ。とっても貴女は、輝いていました。
    なかでも、callingのアカペラ‼️鳥肌と涙が自然に溢れ出しました。
    進化し続けるあきのちゃん、これからも応援するよ。

    ハイパーさちかぜバンドのみなさんも本当にお疲れ様‼️
    12/27.28の梅の街ラララは、仕事納めの後、駆けつけっからね(^^)v

  5. まみ

    前回に続いて2回目の参加でした(*´∀`*)
    いっぱい泣いて、いっぱい笑った!
    さちかぜライブの後は心が軽くなります☆
    また癒されに行くぞー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  6. 山本 義弘

    さちかぜあきのさん ワンマンライブお疲れさま
    初めて出会ったこの夏 2018,7,15
    梅の街で歌声が聞こえてきた時、思わず吸い込まれるように立ち止まって聞かせて頂きました 
    声も笑顔も最高、衝撃的な瞬間でした
    汗だくになりながらの夏のラララ
    あきのさんの大好きな秋のラララ
    そして大極寒の冬のラララ
    この半年間はドラマみたいで、毎日が楽しかったです 
    そして待ちに待ったワンマンライブ
    もう言葉にならないくらい最高でした。ありがとう
    夢の様な時間、しあわせな時間でした。
    これからもお身体に気を付けて、全国全世界の人に幸風が届きますように
    本当に本当にありがとうございました!!

  7. ポテン

    ワンマンライブお疲れ様でした!
    今回の参加は厳しかったのですが、何とか都合がつきました。
    ライブハウスで歌うあきのちゃん、キラキラしてました。
    ホンマあきのちゃんの歌は元気を与えてくれます、ありがとう。
    今もCD聴きながら余韻に浸ってます。
    この二か月はいろいろあってテンション下がってたんですが、そんな思いもふっとびました。
    次は2月1日ですね、都合がつき次第チケットを頂きに梅の街に向かいますね。

  8. 黒田如水

    ワンマンライブお疲れ様でした。いっぱい人いましたね
    感想です
    1.やはりラララとは違うなぁ。テンションも歌い方も。
    2.髪に色が付いてて可愛い。嫁が血迷って髪型真似したいと言い出しました
    3.メンバー紹介の時、コーラス!お月様!と言われたので…お月様…あの人なんでそんなアダ名がついたんやろか…と中盤くらいまで思ってましたが
    実は大月そらと言うとったです……アホでした

    ストリートでの日々のあなたの活動が多くの人をあの場所へ繋いでいったことにとても感動しました。なんとなく貴女が進むべき道の扉が開いたように見えました
    前回を超えるクオリティ、また2月1日お伺いします♪

  9. ゆう

    あきのさんの相変わらず素敵な歌声を聴けてうれしかったです。
    ラララの時と違って、バンドで鮮やかに彩られた幸風を
    全身で浴びることができて幸せな時間を過ごせました。

    ニューアルバムも楽しみにしています。
    東京でもたくさんの人に幸風を届けてくださいね。

    あきのさんと、バンドメンバー、スタッフのみなさんありがとう!!(*’ω’*)

  10. ハナ

    あきのさん!
    ワンマンライブ今回もすごく素敵でした!!
    感動して何回も泣いちゃいました。。
    次のライブも絶対行きます(*^^*)
    アルバムも楽しみだー♪♪♪

  11. おせ

    初めて参加させていただいたワンマンライブ、ほんとにすごくて一体感があって、満ち足りて充実した時間でした!さちかぜさんの幸せな感情が皆んなに伝搬していました。今も思い出しては余韻に浸っています。アンコール前のトリで一番好きなオンリーワンをさちかぜさんの近くで、皆んなで一緒に歌えて、ほんと感激でした!言葉では言い表せない幸せな2時間でした。これからもたくさん足をはこび、さちかぜさんの歌を聴かせていただきます!