大晦日、2018年を抱きしめて

posted in: blog | 4

 

こんばんは

歳末さちかぜです

 

 

もうすぐで今年が終わりますねっ

 

はやかったなー

風のようだったー

駆け抜けたー

 

新しい年のはじまりが

もうすぐそこまで来ているんだなあ、、

 

 

 

さてそんな中、

今年のうたい納めということで

27日28日と

年の瀬ラララ2連チャンでしたっ!!

 

会いにきてくれたみなさん

出会ってくれたみなさん

 

寒い中、聴いてくれて

ほんとうにありがとうっっ!!

 

 

さ、寒かった、、

 

寒かったね、ほんとに、、

 

ほっぺた、パキパキしたー

 

 

みんな大丈夫でしたか??

凍え太郎になっていませんか??

 

さちかぜはハイパー元気に凍え太郎でした!笑

 

 

これはもう笑うっきゃないねっ

清々しい冬将軍であった!あっぱれ!

 

口が回らなすぎて

ハイパースローでしゃべりましてん

それでも噛んだけども、、

 

わりと普段から噛むくらいだから、、

いたしかたあるまい

 

ちーん

 

 

あとね、

吐く息がとても白くて

ちょっとゴジラみたいだなって

楽しくなったりもしましてん

 

ちーん

 

 

そんな大ゴッカンの中でしたが

まっすぐにこころを澄ましてくれる、

みんなの存在に支えられて

声高らかに、気持ちよく届けられましたっ

 

 

忘年会や出張などで

遠方の方とのめぐり会いもあって

こころの芯からあたたかくなったよ

 

 

2/1と3/15のライブチケットを

手にしてくれた方も

ほんとにありがとうございますっ!!

 

3/15東京ライブのチケットは

手売り分が売り切れてしまったので

大至急、取り寄せて

来年のラララには間に合うようにしておきますねっ

 

関東でも待ってくれている方がいて

めちゃくちゃうれしい、、

 

 

 

 

 

 

この一年を振り返りながら

込み上げてくる感情は

 

とても一言では言い表せられなくて

やっぱり、うまく言葉にはできなくて

 

 

愛ばかりが

とめどなく

あふれてくるものだから

 

 

また感慨深くなってしまって

記憶に触れるたびに

涙が滲んできます

 

幸せな一年だった

 

 

眠れない夜も

うずくまった日も

みんなで笑ったひとときも

 

ぜんぶ愛おしい

 

 

 

 

 

春、夏、秋、冬、

 

晴れの日も雨の日も

風の日も雪の日も

 

うれしい時も苦しい時も

 

いつもたくさんの出会いと再会が詰まった

大切なラララ

 

 

 

 

そして、

みんなと出会ったことで生まれた3曲

 

「うららか」

「風の唄クレッシェンド」

「ヨロイマトイ」

 

誰かを大切に思うことの強さ

自分の殻を打ち破る強さ

弱さを受け入れる強さ

 

みんなから教えてもらった

また一つ、新しい自分と出会えた

 

 

 

 

 

 

そして、

さちかぜのうたや、さちかぜ自身を

大切に思ってくれる人がいるんだってことを

何度も実感したブッキングライブやイベント

 

南堀江knave、久宝寺の燈路まつり

来てくれた方はもちろん

会場スタッフのみなさんも

ほんとうにありがとうございました

 

特にknaveは、

今年の始めから終わりまで

たいへんお世話になりましたっ

 

相談にも乗ってくれたり

わがままもたくさん聞いてくれたり

 

わたしにとって

とてもあたたかくて、力強い

大きな支えでした

 

そして大切な帰る場所です

 

 

限られた時間の中で

自分を極限まで解き放つこと

 

それを受け取ってくれる人がいること

 

そしてその思いを受けて

その瞬間にも自分の限界を超えていくこと

 

会場の空気、みんなの熱、

すべてがわたしを育ててくれた

 

 

 

 

 

 

 

そして、

忘れられない6/29と12/21

さちかぜとみんなで

つくり上げたワンマンライブ

 

わたしの帰る場所が

みんなの帰る場所になった日

 

みんなのこころに触れた気がした

 

ここからここまでの

自分の小さなテリトリーを壊して

想像を超えて

イメージを塗り替えて

 

自分自身と、世界が

生まれ変わる瞬間を目の当たりにして

 

わたしね

こんなにも自分のこころが揺さぶられるなんて

思ってもみなかった

 

そこにいてくれた方も

会場まで思いを届けてくれた方も

ほんとうにありがとう

 

先日のワンマンライブは

ソールドアウトしていたのですが

当日、会場にたくさんのお問い合わせがあったらしくて

ライブが始まる前から、すでに胸がいっぱいでした

 

ありがとう

 

またいつでも帰ってきてね

わたしはここにいるよ

 

 

 

 

 

 

うん

 

幸せな毎日、

幸せな一年でした

 

 

 

 

今のわたしがあるのは

みんなのおかげです

 

みんなの思いに恥じないわたしで

来年も進んでいきます

 

その、さちかぜの歩む道を

一緒に歩いていけたらうれしいですっ

 

 

 

みんな、来年もついてきてねっ!

風のごとく駆け抜けますけんねっっ!!

 

 

 

2019年もがんばりんごだーーー!!

 

 

 

 

わっしょーーーい!

 

 

 

 

 

 

ところで、さちかぜは只今

絶賛、2ndアルバムの制作中でして

 

クリスマスはもちろん

年末年始も

レコーディングに明けて暮れての

明け暮れフィーバー!!

 

となっておりますっ

 

 

 

いつもは、

ふるさと愛媛でまったり年越しだったので

今回のこの忙しさが、とても新鮮で、刺激的で

ドキドキとわくわくのオンパレードであるっっ!!

 

そしてギリギリである、、、

 

 

 

みんなとのうたい納めは終わっても

「さちかぜあきの」は続く、、

 

 

ゴゴゴゴゴ、、

 

 

ひょっとしたら

レコーディング中に年越すかも、、

 

 

おや??

 

それはつまり

それはズバリ

 

「真のうたい納め=うたい初め」

 

ということになるのではっ??

 

 

 

おおお、、

 

 

イイネ!!

 

 

 

2018年から2019年にかけてうたう、

年を繋ぐ言葉は

いったい何になるんだろう

 

 

たのしみっ!!

 

 

 

 

 

 

さて、最後になりますが

 

今年も、さちかぜと出会ってくれて

さちかぜのうたを愛してくれて

 

みんな、ほんとうに、ありがとう

今年も、たくさんたくさん、ありがとう

 

 

またステキな笑顔で

みんなと会えることを

こころから楽しみにしていますっ

 

 

 

来年もどうぞよろしくねっ!!

 

 

ほいでは、

よいお年をっ!!

 

 

 

 

どすこいっ

 

 


ライブ情報

 

スリーマンライブ

【THE GREATFUL SHOW 3MAN】 NEW!!

 

場所:大阪・南堀江 / knave

日付:2019年2月1日(金)

時間:開場 / 18:30 開演 / 19:00

料金:前売 / ¥2,500- 当日 / ¥3,000-(+1drink別途¥600-)

出演:さちかぜあきの / 齋明寺麻里愛 / 河野圭佑

お問い合わせ:knave TEL:06-6535-0691

 

※当日ライブ会場にて 2nd Album『シキサイカレン』発売開始となります!!

※12月27日(木)午前0時より、オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付開始!!

※予約受付は1月31日(木)23時59分までとなります。

※12月27日以降のストリート(ラララ)でもチケット販売いたします。

※その他情報・詳細は決定次第随時お知らせします!!

 

【会場情報】

大阪・南堀江 / knave

大阪市西区南堀江3-11-21 Tall Valley B1F[map]

 


 

東京ライブ

【響宴 vol.10】 NEW!!

 

場所:東京・青山 / 月見ル君想フ

日付:2019年3月15日(金)

時間:開場 / 18:00 開演 / 18:30

料金:前売 / ¥2,800- 当日 / ¥3,300-(+1drink別途¥600-)

出演:さちかぜあきの / Ellie / しんどうたくみ / KENG / ちょねさゆ / cecile / 堀 望美

お問い合わせ:月見ル君想フ TEL:03-5474-8116

 

※12月27日(木)午前0時より、オフィシャルウェブ【live ticket reservation】にて予約受付開始!!

※予約受付は3月13日(水)23時59分までとなります。

※12月27日以降のストリート(ラララ)でもチケット販売いたします。

※その他情報・詳細は決定次第随時お知らせします!!

 

【会場情報】

東京・青山 / 月見ル君想フ

東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F[map]

 


3rd Maxi Single『うららか』

さちかぜあきの 3red Maxi Single『うららか』

1.うららか
2.風の唄クレッシェンド
3.ヨロイマトイ

 

DICH-1104(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2018.06.29 release

 

shopボタン

1st Album『シナリオパレット』

さちかぜあきの 1st Album『シナリオパレット』

1.約束 2.オンリーワン 3.calling
4.グッバイマイ 5.ドラマチックエモーションピーターパンシンドローム
6.パノラマセカイ

 

DICH-1103(Hacobune Record)
¥2,000(+税)
2017.12.16 release

 

shopボタン

2nd Maxi Single『ミソラ』

さちかぜあきの 2nd Maxi Single『ミソラ』

1.ミソラ
2.toi et moi
3.手のひら

 

DICH-1102(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.06.04 release

 

shopボタン

1st Maxi Single『ヒカリ』

さちかぜあきの 1st Maxi Single『ヒカリ』

1.ヒカリ
2.きみが笑うから
3.オトメイズム

 

DICH-1101(Hacobune Record)
¥1,000(+税)
2017.03.29 release

 

shopボタン

YouTube【さちかぜあきのチャンネル】

さちかぜあきのの全楽曲が試聴できます!

下記のバナーからどうぞ!

 


 

4 Responses

  1. 黒田如水

    あきのさん今年ももう終わりですね。今年を振り返ってみて思いますが何度大阪駅に聴きに行ったことでしょう。歩道橋の下の歌声はとてもクリアで音がいろんなところで飛び跳ねていてとても楽しい空間になってます
    そして来年も大阪駅に行きます。
    ライブも行きます。
    CD出たら買います。
    さちかぜあきのが好きだから(^-^)
    それは私のごくごく普通の日常となってます。
    では良い年越しをお迎えください

  2. ゆう

    今年もありがとうございました。
    あきのさんの紡ぐ言葉の一つ一つで
    いつもほっこりした気分になっています。
    レコーディングなどでお忙しいかと思いますが、
    お身体に気を付けて2019年も元気に幸風吹かせてくださいね。
    またお会いできるのを楽しみにしています。

  3. ポテン

    28日の2018ラストのラララ、ほんまに寒かったね、お疲れ様でした。家の事情で少し無理しましたが会えて良かったです。
    オイラは41日ぶりの梅の街、あきのちゃんに会ったとたん「ポテンさん、おかえり!」って言ってくれて帰ってきた~って思いました。
    コメント入れながら、今年あきのちゃんに何回会ったのか数えたら、梅の街・南堀江knave・燈路まつりで51回!
    いっぱい聴かせてもらったな~、癒されたな~、元気を与えてもらったな~、とあきのちゃんには感謝するばかりです。
    2019年も、いっぱい聴かせてもらいますね。
    もちろん、梅の街・ライブハウスと会いにいきます。
    その時は、また「おかえり」って言ってもらえるよう応援頑張ります!
    「真のうたい納め=うたい初め」となりそうなあきのちゃんですがよいお年をお迎えください♪

  4. おせ

    今年、さちかぜさんに出会えて、ほんと良い年でした。初めて参加したイベントは久宝寺の燈路まつり、とても満ち足りて清々しい気持ちで帰りの電車に乗っていたのを今でも思い出します。そのあと参加した2つのライブ、いつもとは違うさちかぜさんに感動しました。特にワンマンライブは圧巻でしたし、とても幸せな気持ちにもなれました。CDは毎日聴いていても美しくて心地良いですし、ラララはさらに力強さが加わって、何度でも同じように感動します。なんだかポッカリ空いていた心の穴をさちかぜさんに埋めてもらっている気がします。ほんとうに、いつもありがとうございます!来年もたくさん聴かせていただきます!